アンガーマネジメントとは、
1970年代にアメリカで始まった
怒りの感情をマネジメントし、
自分自身と上手く付き合うための
心理教育・心理トレーニングです。
怒りの感情にふりまわされることなく、
怒りの感情の連鎖をとめることができる
「衝動・思考・行動のコントロール」を、
貴方もはじめてみませんか?
アンガーマネジメント
入門講座とは?
アンガーマネジメント入門講座では、TVや新聞、
雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメント」
の基本を90分で学ぶ講座です。
アンガーマネジメントは
怒らないノウハウではありません。
怒らなくてよいときには怒らずにすむ。
怒るときには正しく怒るための
コントロール技法と考え方です。
「怒りをコントロールできない」
「つい、カッとなってしまう」
「上手く、怒ることができない」
「すぐにモヤモヤ、イライラしてしまう」
怒ったことで、後悔したり……
怒らなかったことで後悔したり……
アンガーマネジメントと
「怒りを後悔しない」ことです
アンガーマネジメント入門講座:内容
アンガーマネジメント
応用講座とは?
さらに、下記に当てはまる方は、
ぜひアンガーマネジメント応用講座
を受講して下さい。
●アンガーマネジメントの内容をもう少し詳しく学びたい
●アンガーマネジメントの実践的なテクニックを知りたい
●アンガーマネジメントのトレーニングが自分でできるようになりたい
アンガーマネジメント
応用講座:内容
アンガーマネジメントの10のテクニックを学び、
実際に技術を習得する21日間プログラムです。
叱り方入門講座とは?
効果的に叱るための考え方、技術を学び、
理解することを目指します。
アンガーマネジメントの「大原則」
1.叱ることは悪くない、叱ってもOK!
2.他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱ることが大切!
こんな方にオススメ!
管理職の方や、育児を頑張っている方、
うまく感情表現ができなくて困っている方
対人関係やコミュニケーションで悩んでいる方!
上手に叱れない人が急増中!
●叱り方を教えて欲しい
●部下をうまく叱れない、注意できない
●自分の感情をうまく伝えられない
●嫌われたくない
●人間関係を壊してしまうかも?
叱り慣れていない、叱られ慣れていない人のための講座です!