アンガーマネジメントってなに?


アンガーマネジメントとは、

1970年代にアメリカで始まった

怒りの感情をマネジメントし、

自分自身と上手く付き合うための

心理教育・心理トレーニングです。

 

怒りの感情にふりまわされることなく、

怒りの感情の連鎖をとめることができる

「衝動・思考・行動のコントロール」を、

貴方もはじめてみませんか?



 アンガーマネジメント

入門講座とは?


アンガーマネジメント入門講座では、TVや新聞、

雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメント」

の基本を90分で学ぶ講座です。

 

アンガーマネジメントは

怒らないノウハウではありません。

怒らなくてよいときには怒らずにすむ。

怒るときには正しく怒るための

コントロール技法と考え方です。

 

「怒りをコントロールできない」

「つい、カッとなってしまう」

「上手く、怒ることができない」

「すぐにモヤモヤ、イライラしてしまう」

 

怒ったことで、後悔したり……

怒らなかったことで後悔したり……

 

アンガーマネジメントと

「怒りを後悔しない」ことです

 

アンガーマネジメント入門講座:内容

 

  1. アンガーマネジメントとは?
  2. アンガーマネジメントの3つの暗号
  3. 怒りの感情って何?
  4. 怒ってはダメなのか?
  5. 問題となる4つの怒り
  6. 怒りは第二次感情
  7. カッとなったときに待つテクニック
  8. 私たちを怒らせるものの正体
  9. 怒りの性質 etc.

 アンガーマネジメント

応用講座とは?


さらに、下記に当てはまる方は、

ぜひアンガーマネジメント応用講座

を受講して下さい。

 

●アンガーマネジメントの内容をもう少し詳しく学びたい

●アンガーマネジメントの実践的なテクニックを知りたい

●アンガーマネジメントのトレーニングが自分でできるようになりたい

アンガーマネジメント

応用講座:内容

 

アンガーマネジメントの10のテクニックを学び、

実際に技術を習得する21日間プログラムです。

 

  1. アンガーマネジメントの3つの暗号
  2. アンガーログ
  3. ミラクルデイエクササイズ
  4. 変化ログ
  5. サクセスログ
  6. 3コラムテクニック
  7. ブレイクパターン
  8. べきログ
  9. 24時間アクトカーム
  10. プレイロール

叱り方入門講座とは?


効果的に叱るための考え方、技術を学び、

理解することを目指します。

 

アンガーマネジメントの「大原則」

1.叱ることは悪くない、叱ってもOK!

2.他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱ることが大切!

 

こんな方にオススメ!

管理職の方や、育児を頑張っている方、

うまく感情表現ができなくて困っている方

対人関係やコミュニケーションで悩んでいる方!

 

上手に叱れない人が急増中!

●叱り方を教えて欲しい

●部下をうまく叱れない、注意できない

●自分の感情をうまく伝えられない

●嫌われたくない

●人間関係を壊してしまうかも?

 

叱り慣れていない、叱られ慣れていない人のための講座です!